コラム

業務用として、もやしの仕入れをお考えの飲食店様へ

地元広島市を中心に近郊エリアの飲食店や企業様、学校などに、もやしの卸売り業務を行っている田中商店です。

使用用途も幅広いもやし。
前菜として、メイン料理として、あるいは一品料理として。

和洋中さまざまな飲食店からお問い合わせをいただいています。

業務用としての販売も行っていますので、大量発注にも対応可能です。

当店のもやしの特徴はFFCテクノロジーによる生育方法。
FFCは鉄分を豊富に吸収するメカニズムの一つで、腐敗しにくいシャキシャキ感に満ち溢れたもやしの生育が可能になっています。

そのため簡単にふやふやになることなく、新鮮な状態を長く維持することができます。

ただ、もやしの賞味期限はせいぜい2、3日程度です。
水に浸して冷蔵庫で保管すればそれ以上の保存も可能ですが、できるだけ仕入れてすぐに使用することをお勧めしています。

そのほうがしゃきしゃき感やみずみずしさをしっかりと感じ取っていただけるはずです。

炒め物や焼き料理としてご活用いただくことが多いですが、それ以外にも野菜と和えて前菜やお通しとしてご利用いただくケースもあります。

コストパフォーマンスも良く重宝されている飲食店の方も多いかと思います。

ぜひ広島産のもやしをご検討ください。

お問い合わせはこちらから